何だかんだとあるけれど

  何だかんだとあるけれど
  それでも生きている
  恥ずかしながら生きている
  時間に追われて生きている
  いつも後悔しながら生きている
  いつも不安を抱えて生きている
  
  小さい小さい子どもが
  愛犬と散歩中の吾輩に
  駆け足で近づいてくる
  「わんわんわんわん」
  そう叫びながら満面の笑み
  両手をあげて近づいてくる
  
  無邪気そのもの
  吾輩と違い邪気が無い
  一瞬一瞬に時間が止まる
  過去もなく未来もない
  本当に生きているのは
  小さい小さい子どものほう
  
  何だかんだとあるけれど
  それでも生きている
  恥ずかしながら生きている
  時間に追われて生きている
  いつも後悔しながら生きている
  いつも不安を抱えて生きている