平和ボケ日本

  平和ボケ日本
  首相も
  与党も野党も
       官僚たちも
  みんな総辞職してほしい
  桜を見る会に
  英語検定試験
  そんなの国会議員が
  大切な時間を使って
  議論するレベルじゃないでしょ
  もちろん税金の無駄遣いに
  受験生にとっての重大事
  見逃せないことです
  だけどこれらは直接の担当者が
  しっかり取り組んでこなかったから
  こんなことになっている
  さらにまたいつものように
  マスコミが天下の一大事の如く
  面白がってトップニュースの血祭だ
  テレビによく出てくる教育評論家が
  「これは見逃せない重大事」と宣う
  したり顔で深刻ぶる様子が滑稽だ
  政治もスポーツも何もかも
  週刊誌のネタになる
  嘆かわしき低レベルな日本
  世界に目を向けようよ
  明日の命の保証がない中東情勢
  先行き不透明なEU問題
  身体を張って戦う香港の若者たち
  みんな国を背負って苦悶している
  日本に輝かしい明日はない