神様からのプレゼント

  この一瞬一瞬は
  神様からのプレゼント
  プレゼントを受け取る私は
  何もしなくていい
  いや何もしちゃいけない
  全身で受け取ればいい
  余計なことをしちゃいけない
  ただ笑顔でいることだけ


  さて今日は神様から
  どんなプレゼントが来るかしら
  サプライズはあるかな
  どんなプレゼントでも
  自分で拒否っちゃいけない
  全身で受け取ろう


  目の前の鳩が快活に動き回る
  あなたも神様からのプレゼント?
  きっとそうに違いない
  愛犬を見る
  愛犬が私を見上げる
  お互い頷く
  きっとそうに違いないと


  この一瞬一瞬は
  神様からのプレゼント
  笑って全部いただきます