年賀状

  年賀状
  年々重荷となる年賀状
  
  メールにしたい年賀状
  メールにしようよと言えない年賀状
  お世話になった人なら尚更言えない年賀状
  
  1年に1回しかご縁のない人の年賀状
  そんな人ほど必ずやってくる年賀状
  
  せめて身内だけでもやめたい年賀状
  でも身内なら捨て置けない年賀状
  
  明日会う人の年賀状
  明日会ってもやめようよと言えない年賀状
  
  義理と人情は大切と昔気質な年賀状
  時代とともに変わろうよと心の中で叫ぶ年賀状
  
  家族の微笑ましい成長ぶりをアピールする年賀状
  何も自慢するネタのない私の年賀状
  
  お年玉くじが当たるかもと淡い期待の年賀状
  いつも切手シートだった母の顔が浮かぶ年賀状
  
  いただければうれしい年賀状
  いただければ返信する年賀状
  そんなずぼらでいいのかと思う年賀状
  
  年々肩身の狭くなる年賀状
  まるで私みたいな年賀状