俺は誰?

「本人確認のため、お名前と生年月日をお聞かせください」
総合病院の受付で言われた。
「本人確認のため、お名前と生年月日をお聞かせください」
内科の受付で言われた。
「本人確認のため、お名前と生年月日をお聞かせください」
診察室に入るなり若い看護師に言われた。
「本人確認のため、お名前と生年月日をお聞かせください」
診察が終わり、内科の受付で伝票をもらうとき言われた。
「本人確認のため、お名前と生年月日をお聞かせください」
会計で支払いを済ませるとき言われた。
「本人確認のため、お名前と生年月日をお聞かせください」
薬局でお薬をもらうとき言われた。
おいおい、一体全体、俺は誰なんだよ…?